ようこそ東京池袋西ロータリークラブへ

東京池袋西ロータリークラブのホームページへようこそ

例会日 毎週月曜日 点鐘12時30分から 閉会13時30分

例会場 東武百貨店 本館 14階「東武バンケットホール」で行っています。


例会日程について、詳しくはこちらをご覧ください。



◆地域密着の活動◆

私たち東京池袋西ロータリークラブでは、地域に密着して伝統的に新世代を育てるプロジェクト(青少年奉仕)に力を入れてきました。


【1】 赤ちゃん抱っこ

赤ちゃんを抱いているIAC部員その110年ほどにわたりインターアクトクラブの女子生徒に、生まれたばかりの赤ちゃんを抱く、というチャンスを作る「赤ちゃんだっこ」というプロジェクトも行っていました。




【2】江戸川乱歩記念小中学正感想文コンクール

「感想文コンクール-2」現在では活字離れ、本離れを言われる子供たちに読書の機会を作ろうと、地元の豊島区と強調して区内の全小中学校(含む私立)の児童生徒を対象に、豊島区ゆかりの推理小説家の名前を冠した「江戸川乱歩記念小中学生感想文コンクール」を実施し、毎年3月に賞の贈呈式を行っています。



【3】インターアクトクラブ

12歳から18歳の青少年に奉仕を通じてリーダーシップを育むインターアクトクラブ(城西大学城西中学校高等学校)は、既に提唱して30年あまりが経過しており、顧問の先生方のご協力の下継続的に活動を続けています。

インターアクトクラブ1 guide_event08 インターアクトクラブ2 guide_event09
◆国際ロータリー第2580地区の第52回インターアクト年次大会が








平成27年8月2日に、沖縄県の国際通りにあるオリオンホテルで

盛大に行われました。

当クラブからは城西大学附属城西高等学校インターアクトクラブの

高校生5人(女子4名男子1名)が参加しました。

夕日の写真は前夜祭でビーチでのバーベキューやスイカ割り大会。

集合写真は52回大会の集合写真です。

若いパワーがみなぎる大変有意義な大会となりました。

News

2015年6月1日 ホームページを公開しました。

▲ページの先頭へ戻る